2006年03月27日

春到来!!物欲解禁★運命のTシャツ★奈良裕也着♪

久々に日記書いてます★★
正確に言えば、日記を書くエネルギー源がショート寸前でした(笑)

というのも、予定外の出費が重なったり、突然なぜか原付が欲しくなったりして、何か人生の底辺を見たような気分になる位(笑)金欠気味でした。

よって、必然的に「物欲」を禁じ、洋服もアクセサリーも大大好きな靴までも『見に行かない』という、強制手段にでていました。
なので日記を書くネタもなく・・・

3ヶ月も前からキャン待ちしていた、別注のクリスチャン・ルブタンのサンダル(鼻血級に可愛い★)までも、遂にキャンセルがでたというのに、入荷連絡の電話片手に涙☆涙で諦め・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私も、遂に★遂に!!解禁しました! 

奈良裕也サンについてもっと詳しく調べる
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
続きを読む
posted by りーこり at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(ファッションコラム)

2006年03月14日

★渡辺謙の長女・パリコレデビュー★

1.jpg6.jpg

現在雑誌non-no専属モデルの渡辺杏ことモデルの杏(アン)。
父親は日本が誇る俳優・渡辺謙である。

まだ19歳の彼女は、今シーズン、パリコレデビューぴかぴか(新しい)

ユキ鳥居のコレクションではヨーロッパ系のモデルが集まった中で、ただ一人日本人のモデルとして杏が参加した。

また、彼女はマークジェイコブスの大のお気に入りで、NYで発表している自分のブランド2つと、『ルイ・ヴィトン』に彼女を起用した。

次にくるモデルを見抜く目があるマークに『彼女はアジアン・ドールぴかぴか(新しい)』と可愛がられているらしい。

今後アジアのトップモデルとしての活躍に大きな期待exclamation×2ぴかぴか(新しい)

ひらめき↓関連記事↓ひらめき

刑務所入り前のパーティー、マークジェイコブスfor・・


ファッション好きなら!


2006年03月12日

富永愛★パリコレ復活!!

パリコレにて、富永愛が産休開け・2シーズンぶりの復帰を果たしましたぴかぴか(新しい)

ケンゾーバイ アントニオ マラス』では、愛息子を抱いて登場して喝采を受けた。

パリコレ復帰の感想は『ま、こんなものかな』

さすが世界に誇れる、アジアンスーパーモデルぴかぴか(新しい)

期待通りのタフなコメントだったひらめき

富永愛のショースナップ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

ファッション好きなら!

2006年03月11日

★D&G★コレクションに学生を招待♪

『D&G』のコレクション会場では、『プレス』『バイヤー』という看板と並んで『スクール』という看板が用意されていたひらめき

コレクション会場では、一見不思議な光景。???

その答えは、なんとミラノでファションを学ぶ2000人exclamationも招待したそう。
素晴らしいぴかぴか(新しい)

2005年ブランド設立20周年を迎えた『ドルチェ&ガッバーナ』は、大きなファッショングループに属さず独立したビジネスを貫くことができている数少ないラグジュアリーブランド。

こんな風に若手育成に関心があるあたりに、その成功の理由があるのかもしれない。

ひらめき関連記事

  最新ファッションNewsを見る


ファッション好きなら!



コレクション会場で事件発生!数名が被害に・・・

いつも自らのアトリエでショーを開催している、大富豪デザイナー、ダイアン・フォン・ファーステンバーグ。

すし詰め状態の会場で、ショーがもうすぐ終わりかけようとしていた時、なんと照明機材が一部フロントに座っていた人々の上に落ちてくるという、とんでもないアクシデントが発生してしまったちっ(怒った顔)exclamation×2

『ロンドン・デイリー・テレグラフ』の名物ジャーナリスト、ヒラリー・アレキサンダー、『ティーン・ヴォーグ』のテイミー・アストレー編集長、『コスモポリタン』のマーケットヂレクター、キャレン・ライアンほか数名が被害を受けた。

何針も縫うことになったキャレン・ライアンはダイアン・フォン・ファーステンバーグ社を起訴しているが、ダイアン側は照明会社を起訴しているそう。

決着が着くのは遠い未来になりそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファッション好きなら!

2006年03月07日

女優ミラ・ジョヴォヴィッチ、デザイナーデビュー★★

ミラ・ジョヴォヴィッチは、モデルとしても『ダナ・キャラン』ほか、数々の広告キャンペーンもこなす、言わずとしれたサクセスフルな女性。

そんな彼女が昔からの夢を叶える為に、友人カメルーン・ホークとスタートした注目のブランド名は『ジョヴォヴィッチ&ホーク

ヴィンテージテイストのコレクションがラインナップされて展開される予定。

夢も成功もちゃんと掴むミラさん。色んな仕事をこなしながら、ずっとココロの中に大切に温めてきた夢の1つだったんでしょうね。
期待していますぴかぴか(新しい)

↓バイオハザードUの来日記者会見にて。この時の衣装もジョヴォヴィッチ&ホークぴかぴか(新しい)
ミラジョヴォヴィッチ.jpg


ファッション好きなら!

刑務所入り前のパーティ、マークジェイコブスfor・・・

2001年にNYのラジオ局前で起こった発砲事件の判決により、9月19日から336日の服役を命じられたラッパー、リル・キム

事件は、ライバルのラップグループ『Capone-N-Noreaga』に発砲した現場に居合わせていながら、真実を語らず、犯人をかばったことが理由だった。

彼女の友人であるマーク・ジェイコブスは、お別れパーティのつもりなのか、ファットライアンに新しくオープンしたチプリアーレストランで、新しい時計の発表を兼ねた大掛かりなイベントを企画イベントぴかぴか(新しい)

しかし、ドアの外にはそんなマーク・ジェイコブスに抗議する人も出現し騒然とした。

パーティーのお土産にはMarcJacobs Loves Lim Kimと書かれたTシャツも配られた。

グラミー受賞者でもある彼女は今、フィラデルフィアの刑務所の中にいる。。

ファッション好きなら!

デザイナーの気分次第?ショーに遅刻で入れず!

セレブ出席率がNYで最も高い『マークジェイコブス』のショー。

先シーズン1時間15分遅れて始まったことで(ビヨンセの到着を待っているのかと思いきや、服が届いていなかったようわーい(嬉しい顔))、US『ヴォーグ』編集長のアナ・ウィンターのお叱り?も受けたマークは、今シーズンいつもの9時開始を8時に変更、しかも平均の30分遅れでスタートさせて周囲を驚かせたexclamation続きを読む
posted by りーこり at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッションNEWS★

2006年03月03日

06-07A/W NYコレクション★ANNA SUI

ひらめきANNA SUIひらめき

ロマンティックなメンズウェアのディテールを着こなすスクールガールがインスピレーションにぴかぴか(新しい)

ウィンドーペーン、ヘリンボーン、ハウンドトゥースなど、英国調のチェック柄が目立った今回のコレクション。

貴族風でもあり、どこか人形のようなスタイルリボンぴかぴか(新しい)

胸元にラッフルがあしらわれたブラウスや、ゴールドのアンティークアクセサリー、メタリック素材などが特徴的だった。

ファッション好きなら!

06-07A/W NYコレクション★MARK JACOBS

ひらめきMARK JACOBSひらめき

今回のショーは、故カル・ルッテンスタインに捧ぐ、とショーノートに書かれていた。(ルッテンスタインはマーク・ジェイコブスを始め多くの若手デザイナーの発掘に努めた人)

パパラッチに占拠されたショー会場が問題点として浮上していた前回の反省?もあってか、今シーズンは以前のような大物スターがコレクションショーを見に来るケースが激減した。

妊娠7ヶ月exclamationというカレン・エルソンのウォーキングでスタート。
彼女のお腹が全く目立たないほど、ゆったりとしたシルエットが中心となり展開された今回。

ボリュームのあるパンツをスカートの下に合わせたり、厚みのあるセーターの上からオーバーサイズのジャケットを着たり、一点一点のアイテムはディテールに気を使った完成度の高いものだが、これをあえてグランジ風に重ね着し、着崩すという事を徹底していた。


ファッション好きなら!

★C.DIOR新作お披露目、暗闇ツアー★

2月16日、DIORが新作『ガウチョ』のお披露目として、一風変わったパーティが開かれた。

お化け屋敷のような不思議な館にディオール表参道店が生まれ変わったのである。

『ガウチョ×ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)』は、NPO法人DIDとのコラボレーションによる約15分の特別なツアーかわいい

体験者は真っ暗闇の中を盲目の人に案内され、新作バッグにまつわるストーリーを五感を研ぎ澄まし感じ取っていく。

別階にあるイベントスペースまでの移動中にも何が起きるのかと不安と期待が募る異空間だったが、会場を訪れたセレブ達にとっても新鮮な体験だったようひらめき

ゲストはどんな人が来ていたかというと・・・

続きを読む
posted by りーこり at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★ファッションNEWS★

さすがケイト・モス!『最もスマートな女性』に選ばれた★

Grazia誌の5000人を越える読者投票による英国の歴史上で
「最もスマートな女性(ベスト・スタイリッシュ・ウーマン)」ケイト・モスが選ばれましたぴかぴか(新しい)
2位はシエナ・ミラー。3位にキーラ・ナイトレー。ダイアナ妃が4位。5位にステラ・マッカートニー。6位にモデルのツィギー、7位にテレビ司会者Cat Deeley、8位ヴィクトリア・ベッカム、9位エリザベス・テーラー、10位がレイチェル・ワイズという結果でした。

最近何かとスキャンダルの多いケイトでしたが、英国の最もスマートな女性として彼女を投票する読者の17パーセントという数値は、今も彼女をファッション・アイコンとして見ているという表れなのでしょう。

ファッション好きなら!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。